アフターピルが安いネット通販おすすめオンラインクリニック5選|安全で即日発送・届く病院は?値段徹底比較

「婦人科には行きにくい…」
「アフターピルが欲しい!
すぐにアフターピルが欲しいけれど、実際に婦人科に行くのは抵抗がある。

そんな方のために、当記事ではオンラインでアフターピルを処方してもらえるおすすめクリニックをご紹介します。

※2021年8月27日情報調査日
※2022年4月26日更新日

\お急ぎの方は人気No1クリニックをチェック/

▼即日診察対応
おすすめクリニックをみる

オンライン診療とネット通販は違う?

オンライン診療は診察もアフターピルも正規ルート

オンライン診療では、ネット上で医師や看護師の診察を受けた上で、国内産の正規品ピルを処方してもらうことができます。

服用後のアフターケアが充実しているのもクリニックならでは。
副作用やその後の体調や妊娠が心配な人も、気になった時にすぐ相談できるので心強いですね。

一方で、クリニックのアフターピル処方は金額が高いと感じる人も多いようです。
アフターピルは自由診療(保険適用外)なので、他の医薬品やネット通販などと比べると確かに高いかもしれません。

しかし、アフターピルの特性や安全性が担保されていることを考えれば、決して法外な値段ではありません。
あまりに安いアフターピルは品質に問題がある場合もあるため、体への影響を考えると必要な出費といえるでしょう。

ネット通販は粗悪品が販売されているケースもある

対するネット通販は、いわゆる個人輸入代行という形になります。
薬は海外から発送され、到着まで数日~数週間かかります。
医師の診察を受けず、比較的安い価格で購入できるので魅力的に見えますが、発送までのタイムラグが非常に大きく、緊急性があるアフターピルの購入には不向きです。

こうした事情を踏まえ、もしもの時に備えてアフターピルをまとめ買いする人もいるようです。
しかし、アフターピルの個人輸入は体へのリスクを考えるとおすすめできません。

  • 個人輸入される医薬品等の品質、有効性及び安全性(以下「品質等」という。)については、我が国の医薬品医療機器等法に基づく確認がなされていません。
    国によっては、医薬品等の品質等について、我が国と同じレベルでの確認が行われていないことがあります。
  • 品質等の確認が行われていない医薬品等は、期待する効果が得られなかったり、人体に有害な物質が含まれている場合があります。
    引用・抜粋:厚生労働省|医薬品等を海外から購入しようとされる方へ

ネット通販のアフターピルは、効果や品質に関しての確認が十分に行われていないケースがあります。
そのため、時間内に服用しても避妊できなかったり、最悪健康被害に遭う可能性も否定できません。

正規のメーカー品を偽った、偽造製品かもしれません。

  • 海外の規制当局により品質等が確認された医薬品等を、用法・用量等の記載内容を守って使用した場合でも、副作用等を生じることがあります。
    個人輸入された医薬品等については、医師、薬剤師等の専門家でも、その成分や作用等に関する十分な情報を有しておらず、副作用等に迅速に対応することが困難な場合があります。
    引用・抜粋:厚生労働省|医薬品等を海外から購入しようとされる方へ

さらに悪質な場合だと、巧妙に作られた偽造品と知らずに購入してしまうことも。
こうした製品を服用して体調を崩した場合には、クリニックを受診しても適切な処置ができない可能性もあります。

このようにネット通販では様々なリスクがあるため、アフターピルのように特殊な薬を安易に購入するのは避けるべきです。

したがって、ネットを使いながらより安全にアフターピルを使いたいなら、クリニックが運営するオンライン診療を利用し、本当に必要な分だけ処方してもらいましょう。

アフターピル処方可能オンラインクリニックの選び方

相談から薬の発送が早いクリニックを選ぼう

アフターピルは、性行為から72時間以内に服用する必要があります
ただ、72時間以内ならいつでもいいわけではなく、性行為から服用までの時間が長くなるほど避妊効果が低下するため注意が必要です。

スピーディにピルを発送してもらえるクリニックを選ばなければ、避妊効果が薄れたり、最悪タイムリミットに間に合わなくなってしまう可能性も。

そのため、避妊に失敗したときにすぐに受診でき、診察後すぐに薬を発送できるクリニックを選びましょう。

多くのクリニックでは、診察日の夕方までに決済完了できれば即日発送できる体制が整っています。
ただし、診察時間が夜間帯だったり、決済が遅くなったりすると即日発送できない場合もあるので、診察時に発送のタイミングを確認しておくと安心ですね。

また、地方在住などの理由で配達に不安な人は、120時間以内に服用するアフターピル・エラワンを取り扱っているクリニックを選ぶといいでしょう。

豊富な種類のピルを取り扱っているクリニックがおすすめ

アフターピルは主に3種類あります。それぞれ副作用や妊娠阻止率が異なるので、しっかり考えて選ばなければいけません。

自分にあったアフターピルを処方してもらうためにも、取り扱っているアフターピルの種類が多いクリニックを選ぶのがおすすめ。

アフターピルの種類は、以下のようになっています。

薬剤名 ノルレボ エラワン ヤッペ法
(プラノバールR)
性交後の推奨
服用時間
72時間以内 120時間以内 24時間以内
メリット 体への負担が
少ない

避妊率が高い
72時間後でも
飲める
安い
デメリット 効果は100%
ではない
日本では
未認可
副作用が強い
避妊率が低い

エラワンは海外製品で国内未承認のアフターピルですが、クリニックの現役医師が責任をもって効果や品質を見極め、正規ルートで輸入しているので安心ですよ。

診察スケジュールをチェックしよう

繰り返しになりますが、アフターピルは性行為から72時間以内に飲む必要があります

しかし、たとえば「土日祝休み・営業時間は日中のみ」というクリニックの場合、「金曜日の夜に相談したい!」ときは間に合わなくなってしまう可能性も。

そのため、診察スケジュールもチェックしましょう。夜に診療できるクリニックもあります。いつでも相談できるクリニックであれば、心強いですよね。

おすすめのアフターピル処方可能オンラインクリニック5選

当日診察・当日お届け対応 / 電話診察OK!実績国内最大級のクリニックフォア

最新アフターピル処方で行為後120時間まで避妊効果有り・本日の診察可能

出典:公式サイト

\本日空き枠あり・当日発送可能!/

即日診察OK・365日対応
詳細ページをチェック

アフターピルの発送 最短当日発送
取り扱っているアフターピルの種類 エラワン
ノルレボ(国内後発品)
ノルレボ(国内先発品)
営業日時 365日対応
おすすめな人 すぐにアフターピルを処方してもらいたい人
行為後24時間以上経ってしまっている方(120時間までOKな最新ピル有り)
実績のあるクリニックを利用したい人

クリニックフォアのおすすめポイント

  • 最新ピル取り扱いで行為後120時間までOK!
  • 電話診察OKだからプライバシー配慮で顔バレしない
  • 即日診察OK・365日対応

クリニックフォアはピル処方実績10,000件以上(※)のクリニック。PC・スマホから初診でオンライン診療を受けられます。

カード払いと、コンビニ後払いに対応しているので、急ぎの方もまずはすぐに診察を受けてしまうこともOKです。電話診察に対応しているので一切顔バレせずにプライバシーに配慮しています。加えて、自費診療なので保険証の提示は不要で、身バレのリスクもありません。

扱っている薬は3種類ありますが、行為後120時間まで効果のある最新のピルを取り扱っており、避妊に失敗してしまった方も安心です。
16時までの決済完了で、ピルを即日発送してくれます。
※オンライン診療でのアフターピル処方は、15歳未満は受け付けていません。

※公式サイトより 2021年8月時点

\本日空き枠あり・当日発送可能!/

即日診察OK・365日対応
詳細ページをチェック

予約なしで当日受付可能「スマルナ 」

かかる費用は薬代のみ!気軽に相談できる

出典:公式サイト

アフターピルの発送 最短当日発送
取り扱っているアフターピルの種類 薬剤名記載なし
9,328円〜11,550円
営業日時 予約:アプリで24時間OK
おすすめな人 アプリで購入したい人

スマルナのおすすめポイント

  • 親しみやすいアプリ診療
  • テキストチャットだけで処方可能!

スマルナはお手持ちのスマートフォンを通していつでもどこでも医師の診察・専門家の相談を受け、ピルの処方を受けられるアプリです。
ピルの処方アプリで、ダウンロード実績・利用数実績ともに多く、安心して利用できます。

自分の空いている時間に医師に相談・診察を受けられるのがメリットです。

アプリダウンロード
※PCの人はQRを読み込みください

※スマルナは医療機関とユーザーを繋ぐプラットホームなため、診察は提携医療機関の医師が行います。
※医師の判断により対面受診を促す場合は、医師の指示に従ってください。 ※18歳未満はご利用できません

予約なしで即相談「エニピル」

急いでいる人に嬉しい割込診療!すぐに相談できる

出典:公式サイト

アフターピルの発送 最短即日発送
取り扱っているアフターピルの種類 72時間まで有効120時間まで有効

(薬名記載なし)

営業日時 土日祝診療可診療時間記載なし
おすすめな人 すぐに相談したい人

エニピルのおすすめポイント

  • 問診票に回答してすぐに診療を受けられる
  • 土日祝毎日相談できる
  • プライバシー管理が徹底している

予約なしの診療が特徴のエニピル。オンラインの問診票に入力すると、30分以内に医師から電話診療を受けることができます。

土日祝含めて毎日診療してもらえるのが魅力。処方が完了すると薬が即日発送され、最短で翌日に到着しますよ。

また、年齢による受診の制限がなく、18歳未満でも利用できるのも特徴です。万が一の際に頼れるクリニックといえますね。

詳細

産婦人科医と直接電話可能「マイピル オンライン」

婦人科医と直接電話できるから不安も解消!

出典:公式サイト

アフターピルの発送 最短即日発送
取り扱っているアフターピルの種類 プラノバールレボノルゲストレル

ノルレボ

エラワン

営業日時 土日祝診療可診療時間8:00~19:30
おすすめな人 電話で直接相談したい人

マイピルオンラインのおすすめポイント

  • 電話で直接産婦人科医に相談できる
  • 4種類のアフターピルから選べる
  • 東京23区であればバイク便・深夜便が使える

マイピル オンラインでは、オンラインで予約し、産婦人科医と電話で診療することができるクリニック。

発送される薬は品名に「サプリメント」と記載されているので、ほかの人から発送物の中身がわからないようになっています。

また、ポスト投函となっているため、不在時でも受け取ることができますよ。

東京23区にお住いの方であれば深夜発送も可能なので、特に急いでいる方にもおすすめです。

詳細

無料で吐き気止めも処方してもらえる「Jun 東京クリニック」

関東ならエクスプレス便で最短1時間!急ぎの人に

出典:公式サイト

アフターピルの発送 最短即日発送
取り扱っているアフターピルの種類 レボノルゲストレルウリプリスタール酢酸エステル(服用可能期間5日)
営業日時 土日祝診療可営業時間10:00~19:00
おすすめな人 副作用の吐き気が不安な人

Jun 東京クリニックのおすすめポイント

  • 関東ならエクスプレス便が利用できる
  • 受付は24時間
  • 吐き気止めも無料で同梱される

スピーディな発送が特徴のJun 東京クリニック。平日は18時まで、土日祝は17時までに手続きをすると、アフターピルを即日発送してくれます。

関東にお住いであればエクスプレス便が利用できるので、最短1時間で届けてもらうことができますよ。

また、アフターピルの副作用に対応した吐き気止めを無料で同梱してくれるのも嬉しいサービス。

プライバシー管理もしっかりしています。

詳細

オンラインアフターピルクリニックおすすめ まとめ

アフターピルはすぐに処方してもらう必要があります。

そのため、クリニックを選ぶときには、相談してからすぐに処方してもらえるクリニックを選びましょう。

当記事で紹介した情報を参考に、あなたに合ったクリニックをみつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA