ピル

トリキュラーの効果・副作用とは?購入できるオンライン通販クリニック3選

「最近調子が気になる」
「ピルを使ってみたい」

トリキュラーを使ってみたいけど、どんな効き目なのかイマイチわからない。そんな方のためにこの記事ではトリキュラーの知識とおすすめのオンライン通販をご紹介します。

※2022年8月16日情報調査日
※2022年8月16日更新日

▼おすすめ一覧をみる

おすすめのオンライン通販の選び方

トリキュラーとは

トリキュラーとは主に避妊を目的とした低用量ピルの一種です。

その低用量ピルのなかには「世代」と「相性」があり、トリキュラーは第2世代の3相性に分類されています。

第2世代にピルは女性の周期を整えやすい特徴があり、周期が不規則な方におすすめできます。

また3相性は1・2相と比較すると体内のバランスリズムがより自然に変化します。

トリキュラーの効果・副作用

トリキュラーの効果として、低用量ピルということもあり避妊効果が期待できます。

その他には出血量を減少させ、痛みをおさえることができます。

周期を安定したい方や出血を少なくしたい方におすすめです。

副作用としては、頭痛や吐き気、肌荒れなどがみられています。

副作用には個人差があるため、なにか異常がみられたときは医師の相談をしてみましょう。

トリキュラーはオンライン診療で購入できる!

「ピルを購入したいけど、忙しくて時間がない…」

そんな方でもオンライン診療を行えば自宅にいてもピルの購入ができます。

クリニックに行かなくても電話やテレビ通話で医師の診察が行えるので、事情で出かけられない方におすすめです。

クリニックによっては土日・祝日や夜遅くまで受付をしているところもあるため、自分のタイミングで診療予約を行いやすいです。

続けられるコスパ高いサービスがおすすめ

場合によってはピルを長期間服用する必要もあります。

そうなると出費もかさんでしまいますよね。

料金が心配な方にはコスパの高いオンライン通販を選択することをおすすめします。

定期配送を申し込むことで割安になるクリニックや2回目以降の診察料金が安くなるクリニックもあるので、長期的に使用したい方にとっては嬉しいですね。

おすすめのオンライン通販3選

名称 クリニックフォア オンライン スマルナ レディースクリニック溝の口
お薬料金 2,783円〜
(定期配送)
2,530円〜
(定期配送)
3,300円〜
(1ヶ月分
別途料金 診察料:1,650円
配送料:550円
1,650円
(診察料・配送料込)
説明料:2,000円
(初回時のみ)
予約料:1,320円
対応時間 平日:9:30~14:30/16:30~2100
土日・祝日:9:00~13:00/14:00~18:00
24時間受付OK 9:00~12:30
15:00~18:00
詳細

詳細

詳細

詳細

※税込価格

クリニックフォア オンライン

土日祝日もOK!定期便でオトクに使える!


出典:公式サイト

 

お薬料金 2,783円〜
(定期配送)
別途料金 診察料:1,650円
配送料:550円
対応時間 平日:9:30~14:30 / 16:30~2100
土日・祝日:9:00~13:00 / 14:00~18:00
おすすめな人 定期配送したい人

コスパよく購入したい人

クリニックフォア オンラインのおすすめポイント

  • 定期配送でオトクにピルを購入できる!
  • 土日祝日も営業しており21時まで受付している!
  • 最短翌日にお届けで急いでいる人も大丈夫!

クリニックフォアオンラインでは低用量ピルの定期配送を申し込めます。

定期配送は通常購入と比べて定価15%OFFになるので、定期的にお薬が欲しい人におすすめです。

途中でお薬が合わなかったり必要なくなったりした場合、翌月から配送中止ができます。

また土日祝日でも受付をしているため、お仕事で忙しい方でも気軽に診察予約ができます。

 

詳細

スマルナ

24時間いつでもコスパよく購入できる!


出典:公式サイト

お薬料金 2,530円〜
(定期配送)
別途料金 1,650円
(診察料・配送料込)
対応時間 24時間受付OK
おすすめな人 忙しくて時間がない人

コスパよく購入したい人

スマルナのおすすめポイント

  • 24時間いつでも受付OKでタイミングを選ばない!
  • 定期配送でコスパよく購入できる!
  • 無料相談ではじめてのピルでも心配いらず!

スマルナの大きな特徴として、24時間いつでもオンライン診療の受付が行えることです。

アプリを使用して気軽に予約ができるので、どんな人でも好きなタイミングで診察を受けられます。

また今回紹介する3つのクリニックのなかで1番コスパよくピルの購入ができます。

短期的なお薬の配送もあるので、料金が気になる方はこちらのクリニックでの購入がおすすめです。

詳細

レディースクリニック溝の口

お客様の安全を第一に考えているクリニック


出典:公式サイト

お薬料金 3,300円〜
(1ヶ月分
別途料金 説明料:2,000円
(初回時のみ)
予約料:1,320円
対応時間 9:00~12:30
15:00~18:00
おすすめな人 クリニックが近い人

ラクにオンライン予約をしたい人

レディースクリニック溝の口のおすすめポイント

  • 2回目以降の診察は料金がオトクになる!
  • アプリを使用してラクラクオンライン診察!
  • 平日以外には土曜日も診療受付ができる!

レディースクリニック溝の口では2回目以降はオンライン診察を行えます。

対面の場合に初診時に説明料金が必要ですが、それ以降は診察料などはかかりません。

オンライン診療は「CLINICS」というアプリを使用してラクラク予約ができます。

このアプリはこちらのクリニックだけでなく、全国の医療機関のオンライン診療を探せるので、インストールをしておいて損はありません。

詳細

おすすめのオンライン通販のまとめ

トリキュラーが購入できるおすすめのオンライン通販について紹介させていただきました。

受付時間が長いところやコスパがいいところまでそれぞれ特徴があるので、ぜひ自分の希望にあったクリニックを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA