ピル

ラベルフィーユの効果・副作用とは?購入できるオンライン通販クリニック3選

「女性の周期が気になる」
「ピルを使用してみたい」

ピルのラベルフィーユを使ってみたいけど、どんな効果があるのかイマイチわからない。そんな人のためにこの記事ではラベルフィーユの知識とおすすめのオンライン通販を紹介したいと思います。

※2022年8月16日情報調査日
※2022年8月16日更新日

▼おすすめ一覧をみる

おすすめのオンライン通販の選び方

ラベルフィーユとは

ラベルフィーユとは低用量ピルに分類され、避妊を目的として使用することが多いです。

低用量ピルにはさらに種類が分かれており、ラベルフィーユは第2世代の3相性のピルです。

世代は1〜4まであり、第2世代のピルは周期のバランスが不安定な人におすすめで、周期を整えやすい傾向にあります。

相性は1〜3まであり、3相性のピルは自然なリズムに近い状態で体内のバランスが変化します。

ラベルフィーユの効果・副作用

低用量ピルのラベルフィーユは、周期を変化させて避妊する効果があります。

そのため通常は避妊を目的として使用することが多いです。

またラベルフィーユは出血が少なくなる効果もあるため、出血が多い人にもおすすめです。

主な副作用としては、嘔吐や吐き気、頭痛などが報告されています。

少しでも異常に気づいたら薬剤師や医師に相談をしてみましょう。

ラベルフィーユはオンライン診療で購入できる!

日中はなかなかクリニックに通えない人もいると思います。

仕事が忙しくて時間がない人でも、オンライン診療ができるクリニックを選べば自宅でもピルを購入できます。

土日・祝日や夜でも受付ができるところもあるので、自分の都合にあわせて予約をしやすいのが良い点です。

近くにクリニックがない人や、時間に余裕がない人はオンラインでの購入をしてみましょう。

続けられるコスパ高いサービスがおすすめ

長期的にピルを継続して使用される人は、出費も気になりますよね。

そんなときはコスパの高いサービスがあるクリニックを選ぶことをおすすめします。

クリニックによってはオンラインでの定期配送でオトクに購入できたり、2回目以降の診察料が安くなったりします。

出費をなるべくおさえたい人はうまく活用してコスパよくピルを購入しましょう。

おすすめのオンライン通販3選

名称 クリニックフォア スマルナ マイピルオンライン
お薬料金 2,783円〜
(定期配送)
2,530円〜
(定期配送)
2,590円〜
(定期配送)
別途料金 診察料:1,650円
配送料:550円
1,650円
(診察料・配送料込)
診察料:1,650円
(再診料:550円)
配送料:550円
対応時間 平日:9:30~14:30/16:30~2100
土日・祝日:9:00~13:00/14:00~18:00
24時間受付OK 24時間受付OK
詳細

詳細

詳細

詳細

※税込価格

クリニックフォア

定期配送で診察も購入も手間要らず!


出典:公式サイト

 

お薬料金 2,783円〜
(定期配送)
別途料金 診察料:1,650円
配送料:550円
対応時間 平日:9:30~14:30/16:30~2100
土日・祝日:9:00~13:00/14:00~18:00
おすすめな人 定期的にお薬が欲しい人

平日仕事で忙しい人

クリニックフォアのおすすめポイント

  • 土日祝日も営業しておりカンタンに申し込みできる!
  • ピルの定期配送でコスパよく購入できる!
  • プライバシーに考慮して最短当日で届けてくれる!

クリニックフォアのオンライン診療は土日・祝日でも受付をしており、平日は仕事で忙しい人でも問題なく予約の申し込みができます。

予約もWeb上でカンタンに入力するだけです。

またピルの定期配送も行っているため、わざわざお薬が切れるたびに診察・購入をする必要はありません。

定期配送ではお薬の値段も通常より15%OFFとなるので、コスパよく購入を続けられます。

 

詳細

スマルナ

忙しい人にやさしいクリニック


出典:公式サイト

お薬料金 2,530円〜
(定期配送)
別途料金 1,650円
(診察料・配送料込)
対応時間 24時間受付OK
おすすめな人 忙しくて時間がない人

定期配送でコスパよく買いたい人

スマルナのおすすめポイント

  • オンライン診療は24時間対応なのでいつでもOK
  • 定期配送があるためオトクに使用できる!
  • アプリの使用でお薬の変更や相談が気軽にできる!

スマルナのオンライン診療では24時間どのタイミングでも予約ができるのが特徴です。

どんな人でも自分の都合にあわせていつでも診察を申し込めるのはうれしいですよね。

こちらのクリニックでも定期配送を行っているので、長期的にお薬を使用したい人は利用をおすすめします。

お薬の変更・解約もアプリを使用して申請ができるため、急な状況でも柔軟に対応してくれます。

詳細

マイピルオンライン

アフターフォローが充実なクリニック


出典:公式サイト

お薬料金 2,590円〜
(定期配送)
別途料金 診察料:1,650円
(再診料:550円)
配送料:550円
対応時間 24時間受付OK
おすすめな人 購入前にいろいろ相談したい人

忙しくて時間がない人

自宅で定期検診がしたい人

マイピルオンラインのおすすめポイント

  • 24時間365日休みなく受付してくれる!
  • 予約前もLINEや電話で気軽に相談できる!
  • ピルを使用した後の定期検診は自宅でできる!

マイピルオンラインもスマルナと同様に24時間365日いつでもオンライン診療ができるので、どんなに忙しい人でもスキマ時間で予約ができます。

LINEや電話で気軽に相談ができるため、初めての人でも心配する必要はありません。

また採血検査キットを使用することでお薬を使用した後の定期検診なども自宅で行うこともできます。

このようにアフターフォローも充実しているオンラインクリニックといえます。

詳細

おすすめのオンライン通販のまとめ

ラベルフィーユを購入できるおすすめのオンライン通販について紹介させていただきました。

オンラインクリニックではそれぞれ魅力的な特徴があるため、今回の記事を参考にして自分の希望にあったところを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA