クリニックフォアのAGA治療や料金は?治療薬の種類、評判など徹底解説!

「クリニックフォアのAGA治療って?」
「評判や口コミが気になる!」

この記事ではクリニックフォアの口コミや料金、治療法を他のクリニックと比較してみました。
AGAクリニック選びに重要な「料金」「初期費用」「予約の取りやすさ」「治療薬の種類」の項目や治療の流れを徹底解説します。無料カウンセリングの参考にしてみてください!

クリニックフォアとは

出典:クリニックフォア

クリニックフォアは都内で6店舗、大阪で1店舗で運営しており、ITを積極的に活用したスマートクリニックです。病院での診療だけではなく、オンライン治療も積極的に実施しています。オンライン診療は診察からお薬処方までスマホで完結できるため、忙しい方や自宅で診療受けたい方におすすめ。

費用も月1,760円から始められるため、手軽に薄毛治療を始めやすいのが強みです!

施設名クリニックフォア
所在地東京/大阪
営業時間平日9:30~21:00
土日祝:9:00~18:00
予約方法電話・Web
公式サイトクリニックフォア
クリニックフォア田町東京都港区芝浦3-1-32なぎさテラス4F
クリニックフォア新橋東京都港区新橋1丁目4番5号 ヒューリックG10ビル 9F
クリニックフォア飯田橋東京都千代田区富士見2-7-1 飯田橋プラーノ1F
クリニックフォア有楽町千代田区有楽町2丁目7-1 イトシア B1F
クリニックフォア大手町東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 地下1階
クリニックフォア四谷東京都新宿区四谷1-6-1 CO・MO・RE Mall 2F
クリニックフォア心斎橋大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10F

クリニックフォア
評判&口コミ紹介

外来もオンラインも可能!土日祝も営業!

クリニックフォアでは、外来診療・オンライン診療のどちらにも対応しているクリニックです。クリニックの所在地は都内と大阪のため、通院が難しい方もいるかと思います。そこで、全国どこからでも治療を受けられる「オンライン診療」がおすすめです!

アプリ不要で、スマホ・PCで診療可能。自宅から受診できるため、周囲の目を気にせず済むのも安心です。

また土日祝も対応しており、平日に受診できない方は土日祝日で受診できます♪

クリニックフォアの特徴
3つのポイント

出典:クリニックフォア
薄毛治療でクリニックを選ぶ際はクリニックの雰囲気や自分に合った治療プランがあるのかなども重要になります。次にクリニックフォアのおすすめポイントを4つ紹介しますので、クリニック選びの参考にしてください。

①AGA専門クリニックと同等の治療が可能

クリニックフォアでは、内服薬・外用薬を中心とした治療を実施しています。実際に使用しているのは「フィナステリド内服薬」「デュタステリド内服薬」「ミノキシジル内服薬」「ミノキシジル外用薬」の4つ。

また目的に沿った治療プランがあり、どれくらい発毛効果を促進させたいかで選ぶこともできます。

➁アプリ不要でスマホ・PCから治療が受けられる

クリニックフォアはスマホ・PCよりオンライン診療が受けられます。専用アプリを持たずに診療可能のため、アプリをダウンロードする手間も省けます。

また初診の段階からオンライン診療受けることもできるため、通院を一切せず診療を完結させることも可能。

診療の際は、ネット環境が整った部屋で待機するようにしましょう!

➂定期配送でお得に治療ができる

クリニックフォアでは、オンライン診療でお薬をもらう際定期配送で送ってもらうことも可能です。定期配送は決まったスケジュールで配送されるため、受診忘れを防止できます。

また、定期配送にすると通常価格より15%割引で配送されるため、お得に治療を進められますよ♪

もしお薬が合わなくなった場合は、配送を止めることもできます。

公式サイトはこちら

クリニックフォアの治療効果は?実績を紹介!

クリニックフォアの治療は、効果あるのかどうか気になるところです。そこで、実際の症例と症例実績を調査してみました!

症例

出典:クリニックフォア

2つの症例を見てみると毛量が増えているのがわかります。内服薬と外用薬を組み合わせることで効率的な発毛が可能です。

2つ症例とも月額28,200円で治療が進められましたが、クリニックフォアでは初回1,800円から手軽に始められます。

クリニックフォアの
料金&口コミを紹介

治療期間と値段の比較

治療期間は最低6ヶ月が一般的な目安

AGA治療は最低でも6ヶ月はかかります。早い方で3ヶ月後には効果を感じる場合もありますが、一般的には発毛を実感するまで6ヶ月はかかると認識しておいた方がいいでしょう。

AGA内服薬の値段比較

クリニック名クリニックフォアAGAスキンクリニックAGAヘアクリニック
費用
(6ヶ月)
10,560円22,200円10,800円
詳細

詳細

詳細

詳細

クリニックフォアの治療別料金

様々な目的から治療法を選択できる

クリニックフォアでは、患者さんの症状レベルに応じて適切な治療プランで受診できます。治療薬単体の場合や内服薬・外用薬の組み合わせなど自分に合う治療法が選択可能です!

治療費は薄毛の症状レベルによりますが、相場は月4,015円~27,280円ほどと幅広いのが特徴。

カウンセリング・初診・再診が無料初回1,760円から受けられるため、コスパ良く治療を進めたい方にもおすすめです。

<予約料・診察料>

カウンセリング無料
初診料無料
診察料無料
オンライン診察料無料
予約料無料

<予防プラン>

フィナステリド 海外製初月1,760円

2回目以降4,015円

<発毛ライトプラン>

フィナステリド内服+ミノキシジル内服9,163円/月

<発毛基本プラン>

フィナステリド内服+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ13,838円/月

<発毛即効プラン>

フィナステリド内服+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ+ミノキシジル外用23,188円/月

※料金は全て税込み表記

クリニックフォアでは、AGA内服薬が1,760から処方してもらえるため安く治療を始められます。定期配送は通常価格より15%OFFで受けられるため、さらにお得です。医師の診療のもと、自分に合うプランで治療を進められます。


jyuri

先生も看護師さんもカウンセラーさんもすごく感じが良くて、優しくて本当に良かったです。これからについても話してくださり安心できました

出典:AGA治療(男性の薄毛)口コミ(美容整形の窓口)

クリニックフォア
オンライン診療の流れ

お得に継続できるオンラインがおすすめ

クリニックフォアのオンライン診療

出典:クリニックフォア

STEP.1
日時を予約
都合の良い日時を選び、診療の予約します。
STEP.2
事前問診
日時選択後、事前問診や基本情報を入力。
STEP.3
診察
予約した日時に医師の診療を受けます。診療前に通信環境が整った場所へ移動しておきましょう。
STEP.4
お薬の配送
決済確認後、数日でお薬が配送されます。最短で翌日到着です。
無料サービス1,予約
2,ビデオ通話で診察・カウンセリング
※お薬処方・配送料は有料

AGA治療は長期間の継続が重要なため、お得に治療受けたい方はオンライン診療がおすすめです。

またオンライン診療は全国どこからでも治療を受けられるため、仕事が忙しくて通院が難しい方、遠方住みで通院が困難な方はオンラインで診察を受けてみてください!

クリニックフォアは
こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・安く&気軽に治療を受けたい人
・待ち時間を短くしたい人
・最先端な診療を受けたい人

安く&気軽に治療を受けたい人

クリニックフォアでは、初めての方が安心して治療を始められるよう体制を整えています。治療は1,760円から始められ、初診料・相談料・予約料・カウンセリング料が無料など患者さんの負担を軽減。費用を抑えつつ、気軽に治療を受けたい方はクリニックフォアがおすすめです。

待ち時間を短くしたい人

オンライン診療は待ち時間が短いのもメリットです。待ち時間が長いと次の予定も組めず、やりたいことができないですよね。

クリニックフォアのオンライン診療は短い待ち時間で診療が受けられますよ♪

最先端な診療を受けたい人

クリニックフォアは、ITテクノロジーを活用したオンライン診療を積極的に推進しています。スマホアプリをインストールすることで、検査結果を自宅で確認できますよ♪

また、オンライン診察はアプリ不要で受けられるため、ネット環境さえあれば診療を受けられます。

まとめ

本記事ではクリニックフォアの口コミや治療内容、料金について紹介してきました。AGA治療を受ける際は、どのクリニックが相性いいのか調べるために複数のカウンセリングを受けてみましょう!

多くのクリニックで無料カウンセリングを実施しているため、複数カウンセリングを受けてみて一番印象が良かったクリニックを選ぶと後悔しません。

クリニックフォアは低価格で気軽に始めやすいので、選択肢の一つとして参考にしてみてください!