湘南美容外科のほくろ除去について徹底調査!ほくろ除去のメニューや症例画像・口コミも紹介

「湘南美容外科のほくろ除去ってどうなの?」
「口コミや評判は?」

本記事では、湘南美容外科のほくろ除去について徹底調査しています。湘南美容外科ではほくろ除去の施術が行われていますが、メニューや症例画像はどうなのでしょうか。

湘南美容外科のほくろ除去のおすすめポイントなども紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

湘南美容外科の基本情報

湘南美容外科の紹介画像

画像出典:湘南美容外科

施設名 湘南美容外科
院数 全国150(詳細)
診療時間 10:00〜19:00
※クリニックによって異なります。(詳細)
休診日 不定休
※クリニックによって異なります。(詳細)

湘南美容外科は、2023年10月現在、海外を含め145拠点、150院を展開しているクリニックです。

国内外にクリニックあるので、全国どこにお住みの方でも通いやすいクリニックです。クリニックによって異なりますが、毎日営業しているクリニックもあるので、仕事や用事などに合わせてクリニックに足を運ぶことができます。

湘南美容外科の特徴

湘南美容外科の
3つの特徴

  • リピーター率が90%以上
  • モニター数が1000件以上
  • 安心の安全保障制度

リピーター率が90%以上

湘南美容外科は、2022年度のリピーター率が90%以上あるクリニックです。

湘南美容外科を利用している方から高い評価を受けていることがわり、多くの方が満足している結果が数値に表れています。施術内容や接客対応などが総合的に評価されているので、安心して利用しやすいです。

初めて美容クリニックに通うという方でも、通いやすいクリニックですよ。

※「総来院数に占める2回目以降の来院人数」であり、弊院顧客管理システムの数値をもとに算出しています。

モニター数が1000件以上

湘南美容外科は、モニター数が1000件以上あるクリニックです。

豊富に症例を抱えていおり、様々な施術で症例を確認することができます。自分が施術を受ける時にも豊富な症例の中から自分に合った症例を見つけることで、施術後の姿がイメージしやすいです。

そのため、施術内容についての理解も深まりやすく、施術に臨みやすいですよ。

安心の安全保障制度

湘南美容外科は、安心の保証制度を整えているクリニックです。

各施術ごとに保証制度が設けられており、施術中や施術後に万が一トラブルがあった時でも、迅速に対応してくれます。そのため、施術に対して不安を抱えている方でも安心して施術を受けやすいです。

施術のリスクなどに不安を抱えている方にも、おすすめのクリニックですよ。

湘南美容外科の
公式サイトはこちら

湘南美容外科のほくろ除去メニュー・症例

湘南美容外科のほくろ除去メニュー

画像出典:湘南美容外科

湘南美容外科のほくろ除去は、クリニックによっては扱われていない場合がある施術もあります。ほくろ除去の施術が近所の湘南美容外科で行われているかどうか、事前に確認しておく必要があります。

確認してもわからないという場合は、一度クリニックに問い合わせてみましょう。

湘南美容外科のほくろ除去症例

画像出典:湘南美容外科

施術名:CO2レーザー(いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫)
施術の説明:レーザーにより、いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫を除去する治療です
施術の副作用(リスク):発赤、痛み、表皮剥離、くぼみ、色素沈着、色素脱失、内出血、傷跡の可能性があります。治療効果を実感いただくのに複数回生じる可能性もございます。
施術の価格:9,800円~46,000円

湘南美容外科の口コミや評判は?

湘南美容外科の口コミや評判は、実際のところどうなのでしょうか。ここでは、湘南美容外科の口コミや評判を良いと悪いに分けて紹介していきます。

良い口コミ

医療脱毛の口コミ
【アンダルーズさん】
今まで、鼻の上にある5ミリ以上のホクロがとてもコンプレックスでした。
大きめのホクロだったので、跡が残るんじゃないかとか痛いんじゃないかとか不安でいっぱいでした。
大きすぎてレーザーだと無理だと言われたので切開をすることにしました。
局部麻酔で30分くらいで終わりました。最初は腫れていて痛みも少し数日続いたのですが、2週間くらいするとだいぶ跡が薄くなり、一ヶ月くらいすると跡もほぼ目立たなくなりました。
こんなに跡形もなくなるのであればもっと早くやっておけばよかったと思いました。
出典:みん評

医療脱毛の口コミ
【御番菜さん】
昔から顔にあるいぼが気になっていたのでいぼ除去のために訪れました。診察してもらった結果冷却による治療が良いとのことで二回ほど通いました。治療してもらってから数か月で全く分からなくなるほどきれいになりました。

やはり色々な症例を見ているだけあって的確な診療だと思います。

お値段のことや何回通わないといけないといった説明もしっかりしてくれ、写真などで分かりやすく教えてくれるので安心して治療できました。対応はよかったです。

出典:みん評

医療脱毛の口コミ
【エスペランサさん】
レーザーと言うと痛みがないとか瞬間的っていうイメージだけど、ゼロじゃないよ。そこはちゃんと説明されたし、手術中も改めてその話をされながらだったから納得だけどね。
あんまり何も変わんないな、と思って出てきたけど、何日かしてもやっぱそんなには変わんないね・・少しずつだなーこれは・・
って先生に話してみたら、他のやつも並行してみる?って聞かれたけど、無理強いみたいな言い方はされないし、勧誘はなかったから安心した。そこ大事。
医院数も多いし、患者同士も顔を合わせられるから、安心感は本当高いと思う。
出典:みん評

悪い口コミ

医療脱毛の口コミ
【ともよっちさん】
カウンセリングは個室で行うのですが、カウンセラーの方の話し方が少し圧があり苦手でした。こちらが話しているにも関わらず「あーそれはですねー」みたいに入り込んできて。いや私が聞きたいのはそういうことじゃないです。看護師さんはいい人でした。
出典:みん評

医療脱毛の口コミ
【とくめいさん】
その後カウンセラーと名ばかりの無知な事務スタッフに代わり、見積もり金額だけを提示しここから選んで下さいと高圧的な態度で言われ、当日施術を元々希望していたが、どの施術にするか悩んでる旨を伝えると、では、こちらで出来ることはないので、違う施術にするならまた後日一からカウンセリング予約をし直して頂き、本日はこのままお帰りください。と態度が急変。
営業のように数字でも課せられてるのかな?と思うくらいの態度の急変にがっかり。スタッフの年齢が若いのは気にならないが、無知でホスピタリティの欠けらも無いスタッフが多いとは常々感じており、非常に残念に思いました。(一部抜粋)
出典:みん評

医療脱毛の口コミ
【とくめいさん】
美容皮膚科に行こうと思った人なら知らない人はいない湘南美容クリニックですが、予約時間にいっても1時間ぐらいは普通に待たされます。
安いから仕方ないのかもしれませんが、、(一部抜粋)
出典:みん評

湘南美容外科の口コミや評判を見てきましたが、クリニックやスタッフによって対応に差があるようです。良いスタッフに対応してもらうと、丁寧にやってくれるのですが、効果には個人差があり、思うように効果が出なかった人もいます。

また、クリニックに到着してからの待ち時間が長いと書いている人もいました。

湘南美容外科の
公式サイトはこちら

湘南美容外科のほくろ除去おすすめポイント

湘南美容外科のほくろ除去
おすすめポイント3

  1. 様々な大きなのほくろに対応
  2. 交通費支給制度がある
  3. 目立ちにくい自然な仕上がり

①様々な大きなのほくろに対応

湘南美容外科は、ほくろ除去は様々な大きさのほくろに対応しています。

2mm以下、4mm以下、6mm以下とメニューにありますが、6mm以上のほくろの場合でも、1mmごとに2,000円で様々な大きさのほくろが除去できます。どのような大きさのほくろでお悩みの方でもほくろを除去できますよ。

自分のほくろが除去できる大きさかわからない場合は、一度クリニックに相談してみましょう。

②交通費支給制度がある

湘南美容外科は、遠方の方でも利用しやすいように交通費支給制度を設けています。

画像出典:湘南美容外科

もし近所のクリニックで、自分が受けたいと思っている施術が行われていなかったとしても、交通費支給制度を利用して遠方のクリニックまで足を運ぶことが可能です。

その前に、一度近所の湘南美容外科で気になる施術が行われているかどうかを確認してみましょう。

③目立ちにくい自然な仕上がり

湘南美容外科では、ほくろ除去で目立ちにくい自然な仕上がりに期待できます。

レーザー治療でのほくろ除去は、電気メスや切開法などの施術法に比べて傷跡が残りにくいです。それはほくろの色味やいぼの凸部分を蒸散させるためです。

そのため、ほくろ除去の跡が目立たないようにしたいという方は、湘南美容外科での施術がおすすめですよ。

湘南美容外科のほくろ除去の流れを解説

Step 1. カウンセリング予約

安全に施術を受けるために、施術前にカウンセリングというものが必要です。

まずはそのカウンセリングの日時を予約しましょう。電話、WEB、LINEの3つの方法でカウンセリング予約を行うことができます。

自分の都合のいい日時を選んで予約を行います。

Step 2. ドクターカウンセリング

予約をした日時にクリニックに到着したらまずは受付を済ませて、問診票を記入します。

そして自分の順番が回ってきたらドクターによるカウンセリングが受けられます。湘南美容外科のカウンセリングは無料なので、費用をかけずに医師に相談することができます。

普段悩んでいることや、施術に対して不安なことなど、なんでも相談してみましょう。

Step 3. カウンセラーと相談

医師とのカウンセリングが終了した後、カウンセラーとカウンセリングを行います。

医師とのカウンセリングで聞けなかった、施術料金のことや支払い方法のことなどを聞いてきましょう。施術後のことなども質問したら回答してくれますよ。

そして、ここからは当日に施術を行うか行わないかで異なります。

画像出典:湘南美容外科

支払いは、現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローンなどの方法で行うことができますよ。

Step 4. 施術

そして、施術当日、医師と最終の確認(治療内容や希望など)をしてから施術を行います。

湘南美容外科のスタッフが安心して施術を受けられるように対応してくれるので、安心して施術に臨みやすいですよ。カウンセリングで事前に痛みが気になることを伝えている場合は、麻酔なども使用してくれるので相談してみましょう。

Step 5. 帰宅〜アフターケア

施術が終わると、帰宅します。湘南美容外科の施術は日帰りで受けられるものばかりです。

帰宅の際には、帰宅後~数日の過ごし方の説明の用紙をもらうことができるので、話を忘れてしまった場合でもその用紙を確認することで適切に過ごすことができます。

また、術後の診察や、治療に伴う薬の処方は無料で行ってもらうことができるので、何か気になることがあった場合は、クリニックに相談してみましょう。

湘南美容外科の
公式サイトはこちら

湘南美容外科のほくろ除去についてよくある質問

ほくろ除去は保険適用されますか?

湘南美容外科でほくろ除去の施術を受ける場合は、保険適用されません。

ほくろだと思っていたものが悪性の腫瘍だった場合や、生活に支障をきたすほくろの場合は保険適用されされます。しかし、保険適用でほくろ除去を行う場合は、保険診療を行っているクリニックに足を運ぶ必要がありますよ。

ほくろ除去の施術後に気をつけることは?

ほくろ除去の施術後に気をつけることは、除去法によって異なります。

レーザーや電気メスでほくろ除去をした場合は、レーザーの照射箇所が敏感になっているので、なるべく紫外線が当たらないようにしましょう。また、乾燥しているので、保湿することも重要です。

そして、切開法でほくろを除去した場合は、縫合の抜糸が取れるまではなるべく水に濡らさないようにしましょう。

1回でほくろは綺麗に取れますか?

ほくろの状況やできている場所にもよりますが、ほくろが1回で綺麗に取りきれない場合があります。

その場合は、その場合の対応はどうなるのかについては、クリニックに問い合わせてみましょう。

ほくろを除去した後に再発することはありますか?

ほくろ除去の施術を受けた後にほくろが再発してしまう可能性はあります。

ほくろが深いところまであり、全て取りきれていないと再発してしまいます。

湘南美容外科のほくろ除去|まとめ

本記事では、湘南美容外科のほくろ除去について徹底調査しました。湘南美容外科はほくろの除去方法によって料金が異なります。

湘南美容外科でほくろ除去の施術を受けたいと思った方は、一度カウンセリングを受けてみてくださいね。

湘南美容外科の
公式サイトはこちら