【京都・小児科】病院・クリニック20選!おすすめ&人気な口コミで評判の名医を探してみる

「京都で通いやすい小児科を知りたい」
「京都でおすすめの病院・クリニックはどこなの?」

京都でおすすめの小児科に通いたい!けど、どのクリニックを選べばいいかわからない…という方も多いですよね。今回は、京都エリアで評判のいい小児科の病院・クリニックをご紹介していきます。クリニックの特徴を細かく紹介しますので、ぜひご覧ください。

林真也クリニック


住所:京都府京都市右京区西院高山寺町13 西院阪急ビル2F
電話番号:075-463-8000

時間
08:00 ~ 12:00
18:00 ~ 20:00

林真也クリニックの特徴

京都市右京区の内科・小児科、林真也クリニックの公式ホームページです。内科・小児科を中心に、外科、糖尿病内科、健康診断、予防接種、プラセンタ注射、にんにく注射など、幅広く診療を行っております。阪急「西院駅」直結で、朝8:00~夜20:00まで診察しております。

林真也クリニックの診療科目

内科、小児科

林真也クリニックの院長

林真也院長

[学歴] 2006年
京都府立医科大学医学部医学科卒業 [開業年] 2020年

林真也クリニックの口コミ

わかりやすい説明をしてもらい、安心感がありました。診察の最後に「なにか質問ありますか?」と質問する時間も設けてもらえました。予約した時間から20分ほど過ぎた頃に診察室に入れたのですが、一人一人丁寧に診察されているのだと思うのでこれは仕方ないなと思います。1時間待って胸の音と喉だけみて薬出しておきますねーの総合病院に比べたらすごくいい病院でした。
引用元:Google マップ

こう言う言い方をするのは失礼だと思いますが、不安で病院に行っているのに先生の話し方が終始上からで小馬鹿にしたよう。説明も回りくどく、最終決定はこちらに振るが先生の考えと違うとそれでいいんですかと何度も聞き返される。嫌な気持ちになり帰りました。
引用元:Google マップ

以前行っていた診療所は良い先生でしたが、受付が最高に感じが悪かったので、こちらでお世話になることにしました。行くまでは「また感じ悪かったら嫌だなぁ」と思っていましたが皆さんすごく感じ良く、先生も気さくで説明もしっかりしてくださるので、とても信頼できると思います。
引用元:Google マップ

声が出ないほど喉の痛みが酷くなり、こちらで診ていただきました。先生もスタッフの方も一人ひとり丁寧に対応している様子で、とても安心できる場所でした。処方していただいたお薬で症状がかなり緩和されました。薬局のスタッフの方もお薬の説明が丁寧で分かりやすかったです。油断せず引き続き安静にします。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

とても親切で親身に対応してくれます。院内も清潔でこれからもここに通いたいです。
引用元:Google マップ

ピル服用にも関わらずトランサミンと薬を出して産婦人科に聞くとトランサミンは血栓症なりやすいので飲まないで欲しいと言われました。医者なのにそんなことも知らないのかとびっくりです。コロナになった時ピル休薬しないと、行けないのに何も言われませんでした。血栓症なったらどう責任取ってくれるんですか?こんな医者初めてです。
引用元:Google マップ

大学生です。朝8時から診察しているので授業が始まる前に診てもらうことができました。先生は凄く気さくな方で話しやすい印象でした。駅ビルの中にあるので阪急からだととても通院しやすいです。
引用元:Google マップ

予約したにも関わらず、日にちを間違って行ってしまいましたがここまでせっかく来たんだし、と予約外で心良く健康診断をしていただけました。先生も看護師さんも受付さんもとても話やすくて良かったです。先生、看護師さん、受付さんから「何かあったら気軽に来てね」と声もかけてもらいました。個人的にはお話しやすい先生だと思います。
引用元:Google マップ

先生の説明は誰にでもとても分かりやすい説明で、納得して安心して受診する事が出来ました。親身になって下さって本当に有り難かったです。久しぶりに良いお医者さんに出会えたと思いました。本当に患者さんの事を考えて下さる先生だと思います。看護師さんも先生と同じような考えの方達だなと感じました。看護師さんも親切で丁寧な対応です。
引用元:Google マップ

娘が時々風邪で診て頂きその際病児保育を利用しています。クリニック内はいつも混み合ってて先生やスタッフの皆さんは忙しいそうですが嫌な顔をせず優しく対応して下さいます。病児保育を利用する際も比較的スムーズです。働いてる為、こちらのクリニックが近くにあるのはとても安心です。
引用元:Google マップ

1歳8ヶ月の子どもの発熱外来で初めてお世話になりました。事前に連絡した際の電話や受付での対応もとても丁寧でした。先生もテキパキとしながらも詳しく説明して下さり、話もしっかりと聞いてくれるのでとても話しやすく安心しました。平日朝だからか混んでおらず、待ち時間もほぼなかったです。駅ビルに入っていて同じフロアに調剤薬局もあるので便利でした。待合も広く、風邪症状のある人とない人で受付から分ける対策を取られており(完全ではないですが)安心して行けると思います。
引用元:Google マップ

林真也クリニックのアクセス

住所:京都府京都市右京区西院高山寺町13 西院阪急ビル2F
最寄り駅:西院駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-463-8000

おくだこどもクリニック


住所:京都府京都市伏見区深草新門丈町155-1
電話番号:075-646-2670

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

おくだこどもクリニックの特徴

昔から、子どもは小さな大人ではない、と言われます。成長・発達の途上にあること、生まれついての病気があること、自分で症状を上手く表現できないこと、自分で病医院に来れないこと、などいろいろ大人の延長線上では考えられないことばかりです。したがって、常に年齢や成長・発達を考慮し、その子どもがかかりやすい病気を想定して診療しています。こじれる可能性を想定しながら慎重に診察、治療、経過観察を行います。

おくだこどもクリニックの診療科目

小児科

おくだこどもクリニックの院長

奥田晃司院長

[学歴] 1995年
関西医科大学卒業 [開業年] 2005年

おくだこどもクリニックの口コミ

評判通りのクリニックで素晴らしかったです。地域の保育園で流行りの病気を把握しておられてスムーズに検査、診断していただきました。待ち時間も多少ありましたがそれだけ多くの患者さんがかかるのも納得です。
引用元:Google マップ

男親と女親で対応を変える先生です。子が赤ん坊の時からのかかりつけ医で、私だけの時や、夫婦で子を連れて受診するときには問題に感じた事はありませんでしたが、妻だけで子を受診させた時の対応がひどいです。具体的には、・薬のリクエストが聞いてもらえない・異変を訴えても、お母さんの声かけが原因では?などと言って一蹴される等です。薬については薬局から問い合わせし直してもらうとリクエストが通ったので、病状的に処方出来なかったのではなく、先生の怠慢です。(私が一緒にいる時にこのような問題が起きたことはありません。)前回は、妻の訴えを聞かずに便秘だと浣腸され続けた結果、別医院で病気が発覚、3週間入院しました。見つけにくい病気なので仕方ないかなと思いつつ、その後も受診していましたが、その病気に罹った記録もあるのに、関係する不調について蔑ろな対応をされ、もう信頼できないです。ほとんどの看護師さんや、提携薬局の薬剤師さんが親切な方ばかりなので人気のクリニックですが、こういう事もあると知ってもらいたいです。
引用元:Google マップ

いつも子供の調子が悪くなった時受診させていただいています。奥田先生はもちろん、奥様も明るく優しく接してくれるので何でも相談しやすいです。診察はしっかりと話を聞いて下さり、薬だけ出すのではなくしっかりとアドバイスもしていただけます。診察もスムーズなように工夫されているようなので時間も気になる方にはお勧めです。看護師さんや事務の方も名前を覚えて下さり声をかけて下さり子供も安心です。なお、駐車場も広いので車で行くことも可能で利用しやすいです。隣の薬局も早く薬を提供してくれるので良いと思いますよ。
引用元:Google マップ

看護婦さんや先生は良い方ですが他の方も書いていた通り受付の人が愛想なさすぎて電話対応もそうですし、受付する際も質問してもちょっと待ってくださいねとか返事もなく無言で裏に行き、戻ってきてから返事はしてもらえましたけどだるそうにされてました。直接言いたかったですが、人も多かったのでやめました。受付は病院の顔だと思いますしもう少し対応を変えられたほうがいいと思います。すごく不愉快です。でももう一度言いますが先生と看護婦さんはすごく良い人です。それと、隣の薬局にも処方箋を貰いに行きましたが皆さんすごく親切で良い人でした。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)優秀な(原文)Excellent
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)すべてが完璧(原文)Every thing perfect
引用元:Google マップ

今まで何軒か小児科に行きましたが、先生も看護師さんもすごく丁寧に対応してくださる小児科です。 理由をしっかり説明してくれるので、安心できます。 凄く混んでいますが、それだけ評判が良い医院だと感じます。
引用元:Google マップ

とっても丁寧に説明してくださる、素晴らしい先生です。はじめての育児でわからないことだらけでしたが、先生のような方がいらっしゃると、何かあってもここの病院で先生に診てもらえるから大丈夫、と思うことができて気分が軽くなりました。息子を丁寧に診てくださり的確な処置をして頂けるので、これからもずっと診ていただきたいです。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)スタッフは英語を話します。(原文)Staff speaks English.. super friendly
引用元:Google マップ

評判を聞いて言ってみました混んでると聞いていましたが、たまたまだと思いますが、さほど待ち時間なく診てもらえました。改装されたそうで、待合室が広くゆったりしていました。
引用元:Google マップ

予防接種でお世話になりました。流れ作業感が強いです。予防接種での予約だと、その他の相談(湿疹や健康状態など)はできないらしく、初めての育児で色々不安に思うこともあったので残念でした。また、問診票の最後に「質問あり」で提出しましたが、先生の方から聞かれることはありませんでした。子が泣いていて焦ったりしているので、先生の方から聞いてくださればよかったのにと思います。予防接種だけさっさと打って終わらせたいという方には、待ち時間もなく早く終わるので良いのでは思います。
引用元:Google マップ

おくだこどもクリニックのアクセス

住所:京都府京都市伏見区深草新門丈町155-1
最寄り駅:伏見駅 墨染駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-646-2670

森島医院


住所:京都府京都市中京区西ノ京小倉町4
電話番号:075-811-4073

時間
09:00 ~ 12:00
18:00 ~ 20:30
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 往診可
  • 英語対応可
  • スペイン語対応可
  • ポルトガル語対応可
  • フランス語対応可

森島医院の特徴

森島医院は地域医療への貢献をモットーに、小児から高齢者までを診療するかかりつけ医を目指しています。また日本禁煙学会認定の禁煙専門医として禁煙サポート、受動喫煙症の診断をはじめ、積極的に禁煙活動を展開しております。

森島医院の診療科目

内科、小児科、皮膚科、消化器内科

森島医院の院長

森島正樹院長

[学歴] 1988年
滋賀医科大学卒業 [学歴] 1991年
滋賀医科大学大学院修了 [開業年] 1961年

森島医院の口コミ

先生、看護婦さんが大変優しく口コミ通りです。もうお世話になって早5年になりますが、心身共にお世話になっていて、安心出来る病院です。
引用元:Google マップ

先生もスタッフの方も親切で丁寧な、暖かみのある対応をしてくださいます。お高くとまって愛想笑いの一つもない冷たい対応のところもありますが森島さんは真逆です。患者はみんな不安な気持ちで行くので、安心して受診できます。
引用元:Google マップ

本当に優しく 検査も 安心して 出来るし先生も説明たくさんしてくれて、心配で 電話した時も 先生が 対応してくれたり、本当に 良いです!!
引用元:Google マップ

看護師さんも先生も優しくていつもいってます!丁寧な診察で親子共々かかれるのでとても良いです!小児科婦人科なら森島さんおすすめです!
引用元:Google マップ

優しい先生です。
引用元:Google マップ

先生が優しく 丁寧に応対してくださいました。
引用元:Google マップ

インフルエンザの予防接種、誰でも受け付けてくれるようです❗最近また入荷したようで、いつでも大丈夫と言っていました❗(市内の人は直接行っても大丈夫だけど、市外の人は、住んでる市町村で問診票をもらわないとダメみたいです。)
引用元:Google マップ

先生、周りのスタッフさんは優しいのでゆっくり話したい人はいいと思います。
引用元:Google マップ

先生が、よく話を聞いて下さいます。看護士さんも、笑顔で対応して下さいます。
引用元:Google マップ

初診で不安でしたが、先生も看護師の方も大変親切で安心しました。診察についても詳しく教えていただきました。
引用元:Google マップ

先生も看護師さんもみんな親切です。
引用元:Google マップ

森島医院のアクセス

住所:京都府京都市中京区西ノ京小倉町4
最寄り駅:二条駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-811-4073

小児科 早野医院


住所:京都府京都市左京区松ヶ崎桜木町30-1
電話番号:075-748-1493

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:00
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 日本循環器学会循環器専門医

小児科 早野医院の特徴

準備中

小児科 早野医院の診療科目

内科、小児科

小児科 早野医院の院長

早野 尚志院長

[学歴] 1982年
京都府立医科大学医学部卒業 [開業年] 2018年

小児科 早野医院の口コミ

一人ひとりの子どもだけでなく、お母さんに対しても真摯に向き合ってくださっていることがひしひしと伝わってきます。とても穏やかで優しい、信頼のおける先生です。
引用元:Google マップ

先生がとても優しく無理強いをしないので、病院を怖がらないです。うちの子は注射をするとその病院にトラウマができるのか嫌いになってしまい、予防接種等の後に通わせるのが大変なのですが、こちらの病院は唯一、注射後でも喜んで通います。
引用元:Google マップ

急な体調不良で受診しました。診察時間ギリギリでのお電話でしたが受け入れていただき、診察もとてもこども思いで「怖がらない様に」と気にかけていただいている感じが本当に有り難かったですこどもも、いつも病院からはギャン泣きで帰りますが、こちらでは笑顔で手を振って帰れたのが印象的でした(^^)これからもお世話になりたいと思います
引用元:Google マップ

他の小児科に通っていましたが説明が不安だった為 ずっと悩みこちらに初診で診ていただきましたが先生が、とても優しく対応して下さり私が質問した事に対し事細かく理解できるまで説明してくださり不安が全て解消されました。初めて育児なので本当に救われました。ありがとうございます。
引用元:Google マップ

年配のおじさん先生と受付の女性2人でこじんまりとされています。お2人とも優しくて、病院に入るだけでギャン泣きしてた息子がここだと泣きません。診察中や注射の時は子供に音楽を鳴らしてくれたり、予防接種や診察も説明がとても丁寧で安心できます。待合には本がたくさんあり、ベビーベッドもあります。スタッフの人数が少ないこともあり、待つ時はかなーり待ちますので予約するか混み具合を確認してから行くことをオススメします。
引用元:Google マップ

いつも優しく子供目線の丁寧な診察をして下さいます。優しい先生で子供も病院を嫌がりません。とても信頼しています。
引用元:Google マップ

本当にいい先生。病院も綺麗だし、こどもにも優しく、話しやすい。実家の近くなので、実家に滞在している期間はシナジスなどでもすごくお世話になりました。またここに通いたいくらいいい病院。
引用元:Google マップ

院内も綺麗で家庭的な雰囲気です。優しくとても信頼できる先生です。
引用元:Google マップ

大変丁寧かつ親身に診察して下さる先生です。私の子は病院を恐がるのですが、早野先生の診察だけは機嫌よく受けてくれます。早野先生のお人柄が子どもにも伝わるのだと思います。お薦めの小児科医院です。
引用元:Google マップ

小児科 早野医院のアクセス

住所:京都府京都市左京区松ヶ崎桜木町30-1
最寄り駅:松ヶ崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-748-1493

御所南はらしまクリニック


住所:京都府京都市中京区竹屋町通東洞院東入 塀之内町630
電話番号:075-606-5472

時間
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 15:00
15:00 ~ 18:00

御所南はらしまクリニックの特徴

こどもから大人まで健康をサポート!小児科は、乳児・小児全般、神経・発達、頭痛、夜尿症、アレルギー疾患を、内科は、総合内科、糖尿病、妊娠糖尿病、生活習慣病全般を診療。健診や予防接種、フットケア、栄養指導も実施。オンライン診療も可能。新型コロナPCR、抗原、抗体検査、後遺症外来も実施。

御所南はらしまクリニックの診療科目

内科、糖尿病内科、小児科、内分泌内科

御所南はらしまクリニックの院長

原島伸一院長

[学歴] 1994年
九州大学医学部卒業 [学歴] 2000年
九州大学大学院医学研究科病態修復内科学卒業 [開業年] 2018年

御所南はらしまクリニックの口コミ

先生はとても優しく、丁寧な説明でした。ただコロナ後遺症の相談のための受診は個人的にはお勧めしません。自分なりに後遺症について調べると、後遺症の症状があるのに無理をして動くことで症状を悪化させる危険があるとの記事を見つけ、先生にお尋ねしましたが、身体を動かし、日常生活を取り戻すようにとの診断を受けました。私は仕事中の移動がとても多いこともお伝えしましたが、問題ないので体を動かすようにと仰せでした。今思えば、数歩歩いただけで脈拍数が110を超えて、動悸が止まらなかったのに仕事ができる状態ではありませんでした。受診の前に血圧と脈拍を測定するのに、先生はその結果に目を通されてらっしゃいませんでした。私から動悸がするとお伝えしたところ、動悸を抑える薬を処方していただきました。その他の薬も何種類か出してもらいましたが、私の受診時は漢方は出てません。また、2回目の診察で、喉の違和感などについてもお伝えしましたが、初診の時より症状が増えてない?と言われてしまい、診断としては、それら全ての症状は治る途中経過の症状と言われました。ちなみにこちらでの診察をやめたあと、症状は徐々に変化していっており、症状は固定ではない場合もあると考えています。先生はとても丁寧で信頼してましたが、不安になり、セカンドオピニオンとして、沢山のコロナ後遺症患者を診られている有名な先生に診察していただきました。そこではやはり、通常の生活に戻すと症状が悪化するとの診断でした。また喉の違和感についても適切な治療を教えてもらいました。京都でコロナ後遺症を診てもらえる病院を探すと、こちらの病院しか見つかりませんでした。京都で苦しむコロナ後遺症患者を救ってくださる数少ない先生のはずですので、未知のウィルスで診断が難しいとは思いますが、より正確で安心できる診断をお願いしたいです。追記)私の場合、空気感染を疑ってました。しかし、先生は空気感染はあり得ない、自分が気づいてないだけで他に絶対に原因があるはずと仰せで、否定されたようで少し悲しかったです。WHOも今は空気感染の可能性を認めてます。私が受診したのは数ヶ月前なので、今は先生のお考えが変わっていることを期待してます。京都では感染が増えているので患者を助けて欲しいです。
引用元:Google マップ

5時前のキャストで、久しぶりにお元気な先生の姿を見て、長い間、京大病院の糖尿内科で診察をしていただいていた内田です、いまだ、頑張っていますが、鈴木先生から、田中先生に変わり、引き続き診察をうけています。今は原島先生などの医療業界はコロナで大変ですが、ご尽力下さい。お元気で!
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)インフルエンザワクチンのために小児科医を訪問し、素晴らしいサービスを受けました。医者は英語を話します、予約はオンラインで行うことができます、クリニックは清潔で明るいです。(原文)Visited the pediatrician for influenza vaccine and had a great service. The doctor speaks English, reservation can be made online, clinic is clean and bright.
引用元:Google マップ

予約なしで受診して、他に2人の方がおられた中で、診察や検査をあまり待たされることなくしてくれました。それに、他のクリニックでわからなかっとことが、一からみてくれて、納得のいくまで説明してくれてとても安心できました。クリニックも綺麗で、受付の方も清潔感があり、受診してよかったです。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)階下にある美しく清潔な薬局は、数名の皮膚科医や子供のクリニックに隣接しています。そして、きれいなトイレ、子供向けの無料のおもちゃ、子供向けの無料のテレビ番組、鉄が詰められたバー、抹茶、ジンジャーキャンディ、オーガニックの日焼け止め、オーガニックライスなど、さまざまなユニークな食品を提供しています。さらに、スタッフは非常にフレンドリーで、親切になるために邪魔になりません。(原文)A beautiful, clean pharmacy downstairs right ne t to a few skin doctors and children’s clinics. And they offer a nice clean toilet, free toys for kids, free TV shows for kids, and a wide array of unique food items like iron-packed bars, matcha teas, ginger candies, organic sunscreen, organic rice, and much much more. Plus the staff is extremely friendly and goes out of their way to be kind.
引用元:Google マップ

女医さんがお医者様感を出しており雰囲気は良くありませんでしたね。医師と言っても接客業ですよ。それは患者さんや業者さんへの対応にも同じです同じ医師として早く気づいてもらいたい所。
引用元:Google マップ

子供が風邪をひいて、熱が下がらないので受診しました。危険な風邪ではないとわかりやすく説明してくれて、薬ももらって、そのあとすぐに子供は元気になりました。不安だったので安心できました。子供の発達や夜尿症も相談できてよかったです。内科も京大病院や大きな病院から紹介があって、栄養指導やフットケアもしているとのこと。妊婦さんも使ったら駄目な薬を説明してくれて、血糖値のことも相談できるようでした。次の妊娠の時はかかれるクリニックがあってよかったです。お祖母ちゃんが糖尿病なので、みんなでかかりたいと思いました。
引用元:Google マップ

家族全員でお世話になっています。内科も小児科もとても丁寧に診て頂いています。先生方やスタッフの方もみんな優しくて、元気過ぎる子供達を連れていても、通うのが全く苦にならないクリニックです。
引用元:Google マップ

はじめは予防接種で受診しました。内科の先生も小児科の先生もとても明るくて気さくな先生で、丁寧に対応していただきました。看護師さんにも受付のみなさんにもとても優しくしていただきました。ぜひ母も診ていただきたいと思い一緒に受診し、その後も定期的にお世話になっております。母も私も大変満足しております。
引用元:Google マップ

ここを受診して助かった。苦しんだことが、救われる思い。続けて受診しようと思う。
引用元:Google マップ

本当に皆さん親切。素晴らしい。こんなに気持ちのいい病院は初めてかもしれない。コロナウイルスが大変な時期ですが頑張ってください!!
引用元:Google マップ

御所南はらしまクリニックのアクセス

住所:京都府京都市中京区竹屋町通東洞院東入 塀之内町630
最寄り駅:丸太町駅 烏丸御池駅 神宮丸太町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-606-5472

すとうキッズクリニック


住所:京都府京都市山科区北花山中道町78-4
電話番号:075-592-5109

時間
09:00 ~ 12:00
16:30 ~ 19:30
  • 日曜診療
  • 19時以降診療可
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 英語対応可

すとうキッズクリニックの特徴

すとうキッズクリニックは、京都市山科区の小児科です。予防接種、日曜診療可。

すとうキッズクリニックの診療科目

小児科、アレルギー科、循環器内科

すとうキッズクリニックの院長

周藤文明院長

[学歴] 1990年
京都府立医科大学卒業 [開業年] 2015年

すとうキッズクリニックの口コミ

日曜午前も診療してくださり、ありがたいです。代わりに木曜は全日お休みです。先生は使命感を持って仕事をしてらっしゃるようですが、ちょっと気分にムラがある方のようで、優しい対応のときと塩対応のときとありますね。ここの口コミを見ていてもそのようですが。わたしは頼れる地域の小児科だと思っています。
引用元:Google マップ

3番予約だったので9時過ぎに到着。ベルを持たされ、車で待機。ベルがなったので、入ると待合室に通され、30分以上経つ。。。ただいま10時半、3番で9時過ぎに来てと言われたのに、1時間半待ってまだ隔離されたまま。。。こんなの予約した意味あるのか?先生かなり無愛想やし、偉っそうやし、上からやし、前のごとう先生の方が良かった…。別の小児科探そうと思う。
引用元:Google マップ

元々喘息の気があり毎年のように2月3月には咳が出始め、小児科へ咳止めをもらいに行くのですが、引越しをしたばかりでなかなか行きなれた小児科は行けず、発熱を機にこの病院へ初めて行きました。ちょうど去年コロナが流行り始めたということもあったのですが、診察を受けてしんどそうにしている我が子が咳をすると「手を当てなさい!」やマスクがズレてると「マスクをしなさい!」と…インフルエンザの季節でもあったので、検査を希望したのですが、断られ、咳止めのみ処方され、早く帰って欲しいのかな?と思うような対応でした。翌日救急センターへ行き、検査を希望したところインフル陽性でした。
引用元:Google マップ

このご時世で仕方ないにしろ、発熱であと3番やと思って駐車場で待っていたら20番くらい他の方々が優先されて2時間も待たされたそれに謝罪もない、配慮がなっていない
引用元:Google マップ

日曜の午前中もしているので大変助かります。隣に処方箋薬局もあり、こちらの対応も早く5分も掛からない内に出てきてありがたいです。小児科ですが、耳も赤くなってないか診てくれるため中耳炎の疑いでも耳鼻科行かずにこちらでお世話になってます。鼻吸引と吸入もしてくれます。あとはネットでの予約制です。先生は質問すると、丁寧に説明してくれます。キッズスペースかつ待合室が広くて子どもは飽きないです。授乳室もあります。アンパンマンのアニメもずっと放送してます。病院はバリアフリーになってます。
引用元:Google マップ

半年前は、優しく話をしてくれたのですが、先日通院した時は、ろくに話も聞かず、「薬だけ出しときます」と言われました。しかも、黄色いドロドロの鼻水が出ていたのに、アレルギーの薬しか出してもらえず、悪化するばかり。不機嫌な顔をして、診たくないのかしら?と、嫌な気分で帰りました。
引用元:Google マップ

初めていきましたが、聴診器をされている時はベラベラと喋られ、喉など状態を見たりして下さりましたが、どういう状態なのか教えてもらえませんでした。お話が好きな先生なのか色々話はされていましたが、子供についてはただ薬を出されただけでした。あと鼻は大丈夫だったのに鼻の薬の説明をされて途中で大丈夫なことに気づかれましたが、無駄な薬を出されるところでした。テキトーな感じだったので、余程でないと次は行かないと思います。
引用元:Google マップ

院内は綺麗ですし、日曜診療もしているので助かっています。そして素晴らしい機器を導入していると先生は仰ってました。発熱、一般、予防接種で部屋が分かれてるので、”一応”安心。先生からはよく自論を押し付けられ、患者家族の話はほとんど聴いておられない印象です。何度か誤った診断をされましたので、目安程度に受診し、明らかに違うと判断した場合は他所にセカンドオピニオンを受けに行くことにしています。まぁ、子供は病気をしても回復が早いことが殆どなので、先生の診断・処方通りの対応をしていてもいいのかなとも思います。※この投稿は自己判断での内服中止などを勧めるものではありません。
引用元:Google マップ

先生は信頼できる方で、しかも優しいです。日曜も診察してくれるので、心強いです!
引用元:Google マップ

先生がとにかく高圧的。親切の欠片もない。はじめから診察したくない感じが出てる。挨拶しても親には挨拶せず、付き添いの娘にだけ挨拶する。発熱の部屋に入れられたときも『もっと大きな声で!』と言われましたが、先生の声も全然聞こえてないですよ。発熱の人診たくないならお断りにすればいいんじゃないですかね。発熱してきてるのに2時間も待たされて怒られて何しに行ってるか分からないです。もう行かないです。
引用元:Google マップ

共働きにとって日曜日診療はこれ以上ないくらい有難いです。子供達は待合室でも比較的大人しく待ってくれています。鼻吸引、吸入も可愛いので子供も😍可愛いぞうさんと言って安心感があるのでやりやすいみたいです。診察も手厚いです。
引用元:Google マップ

すとうキッズクリニックのアクセス

住所:京都府京都市山科区北花山中道町78-4
最寄り駅:御陵駅 山科駅 京阪山科駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-592-5109

八田内科医院


住所:京都府京都市左京区修学院薬師堂町4
電話番号:075-701-4805

時間
08:30 ~ 11:30
08:30 ~ 11:00
17:15 ~ 19:30
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本循環器学会循環器専門医
  • 日本腎臓学会腎臓専門医
  • 日本透析医学会透析専門医
  • 英語対応可

八田内科医院の特徴

京都市左京区の生活習慣病、(慢性)腎臓病、心臓病、脳卒中の予防、早期発見、早期治療は八田内科医院にお任せください。

八田内科医院の診療科目

内科、小児科、腎臓内科、循環器内科、消化器内科、放射線科

八田内科医院の院長

八田告院長

[学歴] 1992年
島根大学医学部卒業 [院長就任年] 2013年

八田内科医院の口コミ

八田内科医院のアクセス

住所:京都府京都市左京区修学院薬師堂町4
最寄り駅:修学院駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-701-4805

岩倉駅前たはらクリニック


住所:京都府京都市左京区岩倉忠在地町291-1
電話番号:075-707-1551

時間
09:00 ~ 12:30
14:00 ~ 17:00
17:00 ~ 19:30
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • クレジットカード対応
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本アレルギー学会アレルギー専門医
  • 英語対応可

岩倉駅前たはらクリニックの特徴

京都市左京区岩倉 内科・小児科・アレルギー科・在宅訪問診療 岩倉駅前たはらクリニック

岩倉駅前たはらクリニックの診療科目

内科、小児科、アレルギー科

岩倉駅前たはらクリニックの院長

田原正夫院長

[学歴] 1991年
洛南高等学校卒業 [学歴] 1997年
関西医科大学卒業 [開業年] 2016年

岩倉駅前たはらクリニックの口コミ

大満足
引用元:Google マップ

かかりつけ医じゃない患者さんにも凄く優しいです。心配してくれてわざわざお電話までいただき正直驚きました。かかりつけ医の決まっていない方は先にたはら先生のところに行かれるのもいいんじゃないでしょうか。
引用元:Google マップ

先生及び看護師の方もとても優しく、遅く診察でしたが丁寧にしてくれました。
引用元:Google マップ

とても親切な先生です。分かりやすく説明してくれます。
引用元:Google マップ

先生も看護師さん、受付さんも親身になってくださいます。治療も的確でなんでも相談できるのがこのクリニックに通う理由です。
引用元:Google マップ

岩倉駅前たはらクリニックのアクセス

住所:京都府京都市左京区岩倉忠在地町291-1
最寄り駅:岩倉駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-707-1551

かないつか医院


住所:京都府京都市中京区西ノ京中保町18
電話番号:075-463-8888

時間
09:00 ~ 12:00
13:30 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00

かないつか医院の特徴

経鼻胃内視鏡・超音波・各種レントゲン検査・心電図など一般内科病院レベルの検査は可能。しかもけん引・電気治療・ヘルストロン・骨密度測定・腰痛に対する硬膜外痲酔・膝関節穿刺などの診療もこなす頼れる近所の総合内科医院を目指しています。もちろん小児科もOK。各種予防接種も取り扱っています。

かないつか医院の診療科目

内科、小児科

かないつか医院の院長

金井塚敏弘院長

[学歴] 京都府立医科大学卒業
[学歴] 1989年
京都府立医科大学大学院医学研究科修了 [開業年] 2000年

かないつか医院の口コミ

先の方が言っているほど受付の方は悪い印象ではなかったです。可もなく不可もなく、受付の方でした。問題は院長です。質問に対して、的確に答えないと、無駄に大きな声で圧をかけてくる方でした。質問の意図を聞いても、同じことを聞かれるばかりで、体力消耗しました。いまはgooglemapのレビューもあるので、評判が悪くならないようにした方がよいと思うのですが。。。近所のおじいちゃん、おばあちゃんが来ればいいくらいであれば、気にする必要もないのかもしれませんね。とりあえず、初めて外来で行かれるかたは、圧迫面接と思って受診することをお勧めします。
引用元:Google マップ

みなさん本当にこちらの医院に行きましたか?全くもって問題ありません。もし口コミ通りであれば20年も医院として続かないですw
引用元:Google マップ

注射が苦手な私ですが、注射の技術が高く安心して診察を受けられました。的確で端的に診察していただけるいい先生です。
引用元:Google マップ

家の近くの医院に通い薬だけ飲み続け長年の診断ミスで治らなかったものがふらっと立ち寄ったかないつか医院さんでは治りましたたしかに皆さんがクチコミされている通り院長さんは無愛想かもしれませんが府立医大卒であり医学博士でもあるので腕はたしかだと身をもって痛感しました。院長さんありがとうございました。
引用元:Google マップ

院長の口調がかなり高圧的であり、症状がうまく伝えられない程、こちらが萎縮してしまいました。患者から正しく症状を聞きたいのであれば、あのような高圧的な態度はいかがなものかと思います。もうお世話になりたくありません。
引用元:Google マップ

先生にはしっかり診察していただけたし、私は文句無しでした。病院に私が求めるものは、的確な診察をしてもらえるかどうか、私はこれに尽きます。
引用元:Google マップ

院長の態度がかなり高圧的患者を怒鳴る声が聞こえます
引用元:Google マップ

かないつか医院のアクセス

住所:京都府京都市中京区西ノ京中保町18
最寄り駅:円町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-463-8888

ひがき小児科医院


住所:京都府亀岡市篠町森東垣内1-11
電話番号:0771-22-5399

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 予約可
  • 日本小児科学会小児科専門医

ひがき小児科医院の特徴

ひがき小児科医院は京都の亀岡市にある医院です。
小児科とアレルギー診療を専門とし、2020年6月17日に開院しました。乳幼児から学童期の予防接種もお任せください。再度地域の皆様に親しまれる診療所を目指して頑張っていきます。

ひがき小児科医院の診療科目

小児科、アレルギー科

ひがき小児科医院の院長

樋垣諒院長

[学歴] 京都大学医学部医学科卒業 [開業/勤務開始年] 2020年

ひがき小児科医院の口コミ

診察、予防接種と共にお世話になっています。先生は全然偉そうな感じもなくとても優しいので色々と質問しやすくて些細な事でも聞いた事に対してとても丁寧に答えて頂けます。看護師、受付の方も皆さん親切です。今まで色々な小児科を見てきましたがこちらの小児科は本当に通いやすいです。
引用元:Google マップ

お世話になりましたm(__)m上の子が生まれてからなのでかれこれ20年。子供たちの健康を守っていただきました。ご冥福をお祈りします😭
引用元:Google マップ

開業される前は違う小児科に通っていましたがそこでは相談をした際に鼻で笑われることがあったりして不快な思いをしていましたが、こちらの先生は物腰がやらかく相談もし易いです。人見知りの私でも安心して話せます。院内も綺麗で、発熱していたら入り口も別になっており、専用の待合もあるのでとても安心できます。あと院内処方なのがとても助かります。これからもよろしくお願い致します。
引用元:Google マップ

院長先生ホンマにお亡くなりになられたんですか?信じられない
引用元:Google マップ

とても優しい先生です😊相談もしやすく、聞いたことにもひとつひとつ丁寧に優しく答えてくれます✨院内の雰囲気もよく、受付のお姉さんたちも優しいです。また来院したときはよろしくお願いします✨駐車場は表側と、病院を過ぎて一筋目を右、曲がってすぐの道を右にまがると右手に裏の駐車場につながります。
引用元:Google マップ

子どもがお世話になっています。予約システムで待ち時間もなく、先生は優しくて質問に丁寧に答えてくださり、何より子どもの気持ちに寄り添って診てくださるので病院嫌いの子どももひがき先生は大好き。親子で信頼しています。
引用元:Google マップ

ひがき小児科医院のアクセス

住所:京都府亀岡市篠町森東垣内1-11
最寄り駅:馬堀駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0771-22-5399

大石木幡医院


住所:京都府宇治市木幡大瀬戸46
電話番号:0774-33-0306

時間
9:00 〜 11:30
17:00 〜 19:30

大石木幡医院の特徴

準備中

大石木幡医院の診療科目

内科、外科、小児科、整形外科、皮膚科

大石木幡医院の院長

準備中

大石木幡医院の口コミ

大石木幡医院のアクセス

住所:京都府宇治市木幡大瀬戸46
最寄り駅:木幡駅 木幡駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-33-0306

よしだこどもクリニック


住所:京都府京田辺市三山木中央1丁目9-3 アイル三山木スクエア 1F
電話番号:0774-66-5707

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 17:30
17:00 ~ 19:30

よしだこどもクリニックの特徴

京田辺市三山木駅徒歩1分の小児科 よしだこどもクリニックのホームページです。こどもたちの健康管理をお手伝いすること。こどもをよく診て、よく考えて、いちばん適した対処を見極めること。それが、小児科医としての、自分の役割だと思っています。

よしだこどもクリニックの診療科目

小児科

よしだこどもクリニックの院長

吉田大輔院長

[学歴] 2001年
京都大学医学部卒業 [開業年] 2017年

よしだこどもクリニックの口コミ

遠方から引っ越してきて、どの病院が良いか分からなかった時に、御近所さんにこちらをオススメされました。受付の方、看護師さんはもちろん、先生が本当に良い先生で子ども好きなのが凄く伝わるし安心して任せられます。下の子の成長が緩やかで心配で何度か受診した際も、優しく声かけて下さり救われました。いつもありがとうございます。
引用元:Google マップ

検査の案内すらしてくれないおわってる
引用元:Google マップ

先生は診察のとき、いつも子どもに体を向き直して、子どもの表情を見ながら話をしてくださいます。質問したことも丁寧に答えてくださるので安心できます。少し足を伸ばして通っているので、ネット予約ができるのも助かっています。
引用元:Google マップ

よしだこどもクリニックのアクセス

住所:京都府京田辺市三山木中央1丁目9-3 アイル三山木スクエア 1F
最寄り駅:JR三山木駅 三山木駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-66-5707

札ノ辻診療所


住所:京都府京都市南区東九条明田町39
電話番号:075-681-4848

時間
09:00 ~ 12:30
16:00 ~ 19:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 韓国語対応可

札ノ辻診療所の特徴

[”, ‘当院では、新型コロナウイルスのワクチン接種を実施しております。小児を除く接種券をお持ちの方は接種可能です。 尚、ワクチン接種は完全予約制です。予定をご確認の上お電話か受け付けにてご予約ください。’]

札ノ辻診療所の診療科目

内科、消化器内科、リハビリテーション科、外科、循環器内科、小児科

札ノ辻診療所の院長

朴錫勇院長

[学歴] 1996年
金沢医科大学卒業 [開業/勤務開始年] 2000年

札ノ辻診療所の口コミ

(Google による翻訳)非常に失礼でプロフェッショナルではない私がテストをする必要があると尋ねると、女性たちは笑い始めました。気分が悪いときに誰かがあなたのクリニックに来るとき、あなたは彼らをからかうことはありません。常識常識2度行(原文)Very rude and unprofessionalThe women started laughing when I asked that I needed a test done.When someone comes to your clinic when they are feeling sick, you do not make fun of them.常識全くない2度行かない
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)私は食中毒/胃の虫(3月)の悪いケースで数日間病気でした。そして外国人であることに私は躊躇していたので、診療所に行くのを恐れました。この診療所が私を彼らの患者として受け入れたとき、私はとても幸せでした。医者と看護師はとても役に立ちました。グーグル翻訳を介して通信することはちょっとした挑戦でした。私に与えられた薬は私の症状を治しました。私は彼らのケアと忍耐にとても感謝しています。医者、そして看護師に感謝します。(原文)I was sick for few a days with a bad case of food poisoning/stomach bug(march). And being a foreigner, I was hesitant, and afraid to go to a clinic. I was so happy when this clinic accepted me as their patient. The doctor and nurses were very helpful. It was a bit of a challenge to communicate via google translate. The medications that were given to me cured my symptoms. I am so thankful for their care, and patience.Many thanks to the doctor, and the nurses!
引用元:Google マップ

札ノ辻診療所のアクセス

住所:京都府京都市南区東九条明田町39
最寄り駅:九条駅 十条駅 京都駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-681-4848

禹小児クリニック


住所:京都府京都市北区衣笠開キ町190-1
電話番号:075-462-3111

時間
09:00 ~ 12:00
12:15 ~ 14:00
17:00 ~ 19:00

禹小児クリニックの特徴

禹小児クリニックは京都市北区衣笠開キ町の小児科です。子どもの病気を治すだけでなくあらゆる面で子どもたちとお母さん・お父さんをサポートしていけるクリニックでありたいと思ってます。小児科医は子どもの病気や心の健康の専門家です。まず、子どもの病気は小児科医に相談してください。

禹小児クリニックの診療科目

小児科

禹小児クリニックの院長

兎満院長

[学歴] 1981年
関西医科大学卒業 [開業/勤務開始年] 2000年

禹小児クリニックの口コミ

先生も看護師の方も受付の方も優しくて安心します。育児のこと等で不安なことや分からない事があると先生にたくさん質問してしまうのですが、その都度親身に分かりやすく説明してくださいます。先生の注射がとても上手で、怖がりの我が子でも全然泣きません!(以前他の病院で予防接種を打った時は、大暴れで泣きまくってました(^^;;)コロナ対策もしっかりされている印象です。うちの子は待合室の熱帯魚の水槽が大好きで、へばりついています笑ゆったりした待合室なので、待っている時間も苦じゃありません。
引用元:Google マップ

先生に、我が子に対して事実無根の失礼極まりないことを言われました。その際も、笑えない内容なのに、御本人は面白い冗談を言っているかのように薄ら笑いで。命を扱う医者として、人間性を疑う内容です。初めは予防接種で行っていましたが、治療の方はあまり詳しく調べることなく、頂いた薬も機械的に同じものを出しているようで、何回通っても治らず、最終的には病院を変えました。加えて、治らないのは親の世話の不手際のせいにされました。ホームケアでは治らなかったので、受診したのにです。しかし、病院を変えた途端、症状はすっかり良くなりました。外観はよく見えますが、中身は殿様商売そのものです。普段、特に悪い口コミを書くタイプでは無いのですが、あまりに腹が立ったので、皆様の小児科選びの参考になればと思い投稿しました。
引用元:Google マップ

低評価をされた方がいますが、私はこちらの先生には絶大な信頼をもって受診しています。いつも丁寧に説明してくれますし子育ての迷いや悩みも親身になって聞き的確なアドバイスをくれます。先生のお人柄を否定するようなコメントに納得がいかず書き込みました。子どももしんどくなるとウ先生のとこに行く、と自分から言います。
引用元:Google マップ

院内はとても清潔でコロナ対策もしっかりされています。発熱の患者さんは出入口も違って他の患者さんと全く会うことはなく安心できました。先生はいつもしっかり話を聞いてくださって、こちらの不安な気持ちを汲み取ってくださり診察してくれます。子育てにも慣れておらず、予防接種など知識不足で恥ずかしいと思っていたところもあったのですが、先生は分かりやすく納得いくまで教えてくれます。先生は相談しやすいので、いつもたくさん質問してしまいます!看護師さんや受付のスタッフさんも親切です。病院に行くと次何をしたらいいのか戸惑うことがあるのですが、ここの看護師さんは指示が早くて的確です。第一子で発熱などの体調不良で分からないことが多かったり、不安になることもあるのですが、いつでも禹先生に診ていただけると思うと安心できます。
引用元:Google マップ

院内はとても明るく清潔感があります。受付の方もとても優しくて感じがよかったです。待合室には絵本やおもちゃもたくさんあり、子供も飽きずに楽しく過ごすことができました。先生は、本当にこちらの話をよく聞いてくださり、私の小さな疑問などもすべて分かりやすく答えてくださいました。説明が分かりやすく、むやみに薬を出さないところがとても信頼できました。
引用元:Google マップ

禹小児クリニックのアクセス

住所:京都府京都市北区衣笠開キ町190-1
最寄り駅:北大路駅 西院駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-462-3111

青木医院


住所:京都府京都市下京区西七条南衣田町58
電話番号:075-313-7038

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 19:30

青木医院の特徴

準備中

青木医院の診療科目

内科、脳神経外科、小児科

青木医院の院長

青木淳院長

[学歴] 1992年
大阪医科大学卒業 [院長就任年] 2008年

青木医院の口コミ

2年前頃に整形外科を受診しました。五歳の子供が足を痛がっていたので受診したのに、レントゲンを撮ったり、詳しく足を診ることなく、少し話をしただけで成長痛と診断。痛みに対する対処法や湿布薬や塗り薬も何も処方してくれず、『仕方ないね』の一言で『はい、診察終わり』と終わってしまいました。不信感しかありません。
引用元:Google マップ

内科にかかりましたが医者の対応がひどく、2度と行きたくありません。
引用元:Google マップ

青木医院のアクセス

住所:京都府京都市下京区西七条南衣田町58
最寄り駅:西大路駅
電話番号
075-313-7038

樋口医院


住所:京都府京都市山科区西野山桜ノ馬場町13
電話番号:075-592-1580

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 20:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 訪問診療可
  • 日本外科学会外科専門医
  • 日本救急医学会救急科専門医
  • 日本透析医学会透析専門医
  • 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)
  • 指定自立支援医療機関(精神通院医療)

樋口医院の特徴

樋口医院は、1970年3月に山科・西野山の地に開業し、一般外来をはじめ在宅医療にも力をいれ、地域に密着した医療の提供を目指してまいます。

樋口医院の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、小児科

樋口医院の院長

樋口濃史院長

[学歴] 1998年
埼玉医科大学卒業 [開業年] 1970年

樋口医院の口コミ

とても対応がよく、先生の問診もかなり細かく丁寧でした。患者さんと向き合って対応してくれる姿勢が感じられました。
引用元:Google マップ

お医者さんも看護師さんもとても優しくて丁寧に接してくれた。料金も他のクリニックより安い。
引用元:Google マップ

初めてのお医者さんはとても不安なものですが、先生はとても親切に時間をかけて患者側に立って話しを聞いてくださり不安が軽減されました。スタッフさんにも優しく接してもらえました。駐車場は広くて院内の待ち合い室も広くて車椅子の方でも移動は楽そうですね。トイレも車椅子対応のバリアフリーになっているから利用しやすいと思います。
引用元:Google マップ

先生がとにかく優しい。具合が悪いときに話をするだけでも安心します
引用元:Google マップ

医師が低すぎるほどの腰の低さで、安心感があります。インフル2回、溶連菌でお世話になりました。
引用元:Google マップ

とても丁寧な先生です。電話しても丁寧に対応してくださいます。ずっとかかりたいです。
引用元:Google マップ

樋口医院のアクセス

住所:京都府京都市山科区西野山桜ノ馬場町13
最寄り駅:椥辻駅 小野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-592-1580

みやもとこどもクリニック


住所:京都府京都市伏見区道阿弥町154-3 リビエール桃陵1F
電話番号:075-622-2434

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 15:30
16:00 ~ 19:00
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本小児科学会小児科専門医

みやもとこどもクリニックの特徴

みやもとこどもクリニックは、京都市伏見区にある小児科です。伏見桃山駅、桃山御陵駅が最寄駅になります。

みやもとこどもクリニックの診療科目

小児科、アレルギー科

みやもとこどもクリニックの院長

宮本良平院長

[学歴] 1997年
大阪医科大学卒業 [開業年] 2016年

みやもとこどもクリニックの口コミ

待合室にプレイルームがあって、アンパンマンのおもちゃがあるので息子は機嫌よく待ってくれます。先生、看護師さん共にみなさん優しいです。先生は話しやすくて好印象。息子は予防接種以来、顔を見ただけで泣きますが(笑)診察室の入退室時に抱っこしていて手が塞がっていると、ベビーカーを押すのを手伝ってくれたりして、すごくありがたい。受付の方も丁寧でいつも笑顔で対応してくださるので、息子が体調不良で私も不安な時、ホッとします。初診以外は予約はネットで取れるので待ち時間短縮に。しかし、よく混んでいるのでそれでも待ち時間はありますが。★ひとつ減らしたのは、駐車場が狭いのと、マンション下の見通しが悪いところにあるため、満車かどうかは奥まで入ってみないとわからないこと。ワンボックスカーを乗っている私(運転技術が低いだけかも。何回切り替えしても停められないw)には停めづらい場所もあり、空いていないときは近くのパーキングに停めていきます。
引用元:Google マップ

子どものことを熱心にみてくれる先生です。病気や健康についても気軽に教えてくれて、安心できます。笑顔で優しく接してくれます。先生自身もマラソンが好きみたいで、自分の体とも向き合って健康についても意識が高い先生ですね。ファスティングもされるそうですよ。
引用元:Google マップ

親切丁寧はおかしいです!予防接種いってるだけやけど、先生も受け付けも看護士もどうですか?の気遣いの一言もない。下のレビューの方の親切丁寧を期待していったのですが。。。全く言葉かけありませんでした人によって態度を変えてられるのでしょうか?注射うったらそそくさと帰らされる。冷たすぎだと思います!質問しても、はやくして!みたいな顔して帰らされます。やめたほうがいいです!
引用元:Google マップ

体のことを良く理解している先生です。ご自身もマラソン、トライアスロンなどを実践されていて、健康の大切さを体感されていらっしゃいます。子どもが好きな先生で、とても優しく柔らかい先生です。いい小児科をお探しの親御さんは、ぜひ一度いってみてくださいね。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)美しい比類のない説明があります。(原文)هناك تفسير لا مثيل له جميل.
引用元:Google マップ

明るくて元気な先生です。こどもが好きそうなケーシーで高感度高いです。有り難うございます。
引用元:Google マップ

こちらに引っ越してきてから息子のアトピーが酷く家から近くアレルギーも対応しているところでしたので伺いました。院内は土足で大丈夫なので、子供の靴を脱がしたりしなくてもいいのが衝撃的でした。また、土足なのにも関わらずいつ伺っても院内はとても綺麗で衛生的です。ロビーにはプレイルームもあり(こちらは土足禁止)風邪や熱などで診察されない限りは子供はそちらで遊ばせることができます。感染病の場合は入って右側のピンク色のソファーにて待つことになります。受付の方はとても丁寧で、看護師さんはとても優しく人見知りをする子供でも怖がらないので本当に有難いです。また、すごく気が利く方ばかりです。医師の方は気さくで相談もとてもしやすく、受け答えもはっきりしてくれて子供も先生なら泣きません。子供が本当に好きな方なんだな、というのが伝わってくる方で信頼もできます。これからもこちらでお世話になります。
引用元:Google マップ

とても良く話を聞いていただき、不安を解消していただける先生です。抗生剤も極力使わずに漢方薬を取り入れて、西洋と東洋の良いとこ取りをされていますので、一度ご相談をされてみてください。
引用元:Google マップ

みやもとこどもクリニックのアクセス

住所:京都府京都市伏見区道阿弥町154-3 リビエール桃陵1F
最寄り駅:桃山御陵前駅 伏見桃山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-622-2434

くろやなぎ医院


住所:京都府京都市南区久世上久世町258
電話番号:075-921-0234

時間
08:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:30
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可

くろやなぎ医院の特徴

京都市南区の内科・心臓内科・小児科、くろやなぎ医院の公式ホームページです。桂川駅から徒歩8分のところにあります。当院では、風邪や頭痛、インフルエンザなどの急性疾患や生活習慣病の診療を行う内科、不整脈や狭心症、心肥大、心臓弁膜症などの診療を行う心臓内科、0歳児からの定期・任意予防接種を行う小児科まで対応しております。

くろやなぎ医院の診療科目

内科、心臓内科、小児科

くろやなぎ医院の院長

畔柳彰院長

[学歴] 2002年
京都府立医科大学 医学部医学科卒業

くろやなぎ医院の口コミ

とてもユニークな先生でとても親切にこちらの質問にも答えてくれるので安心して見てもらっています。
引用元:Google マップ

私も子供も、飯田先生もくろやなぎ先生もお世話になりましたが、どちらの先生もすごく信頼できるし人柄のよい先生です。引越してしまい行けないのが残念です。いつ行っても混んでいないし、丁寧に聞いてくださるし、漢方も処方okで、スタッフの方も雰囲気がいいです。誠実に地元の医療に貢献されている感じがする、いい病院です。応援したくてクチコミ書きました。これからも頑張ってください。追記:病院がお向かいに移転して新しくなっていました!
引用元:Google マップ

くろやなぎ医院のアクセス

住所:京都府京都市南区久世上久世町258
最寄り駅:桂川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-921-0234

辻医院


住所:京都府京都市伏見区久我本町5-8
電話番号:075-921-0157

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 20:00
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 日本循環器学会循環器専門医

辻医院の特徴

京都府京都市伏見区久我の辻医院。循環器専門医。循環器疾患以外にも睡眠時無呼吸症候群の診断や禁煙指導も行っている。新型インフルエンザワクチンのほか種々のワクチン接種も施行。京都市内や向日市、長岡京市からも通院しやすい場所です。

辻医院の診療科目

循環器内科、内科、小児科

辻医院の院長

辻光院長

[学歴] 1980年
京都府立医科大学卒業 [開業年] 1996年

辻医院の口コミ

子どもが鼻風邪になった時にお世話になりました。時間をかけて説明して下さり、コロナ対策もしっかりしていました。心強い医院さんを見つけられて一安心。
引用元:Google マップ

私が違う病院で陽性になり、友人が私と行動を共にしていたうえ、頭痛と倦怠感の症状もあったのでここに行ったところ抗原検査で済まされ、熱がないからとPCR検査は受けさせて貰えなかった。他の病院でその話をすると症状があるのに不確定な抗原検査で済ませるのはありえないと言っていました。残念です。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)良い👍(原文)good👍
引用元:Google マップ

小児科の先生が丁寧で、看護師さんも優しいです。予防接種も予約がいらないので楽です。
引用元:Google マップ

地域で一番信頼できるクリニックの一つだと思います。患者想いに治療して下さることを感じられます。小児科の女性の先生は、病気のことだけでなく育児についても優しくアドバイスを下さることもあり、とても心強いです。内科の男性の先生は無駄なことはおっしゃりませんが、いつも的確なご説明と処方で快方にむかいます。近くにあって、本当に助かっています。
引用元:Google マップ

小児科が良いです。土曜日などは混雑します。
引用元:Google マップ

2歳の次女が高熱と咳で凄く辛そうにしていたので、近所のクリニックではなく市を跨いでこちらを受診。RSの検査しようか!と言って下さって、バッチリ反応が出てました。上の子の時は稲城のクリニック駆け回ったのに、どこも検査をしてくれなくて「風邪」の診断でなかなか熱も下がらず原因も分からずで参ってしまっていました。その経験から、もう稲城のクリニックには子供の体力と時間の無駄なので連れて行かないと決め、こちらの女性のお医者さんはとっても優しくて子供にも、親にもとても丁寧に対応して下さいます。安心して受診できます(^^)受付の方も皆さん優しくて、待合室の雰囲気も良いです(o^^o)
引用元:Google マップ

小児科の先生がとても良い先生です。
引用元:Google マップ

受付の感じはとてもいいが内科の男性のお医者様はちょっと感じ悪いし診察も1分かかったかかからないかくらい。評判いいのは小児科
引用元:Google マップ

辻医院のアクセス

住所:京都府京都市伏見区久我本町5-8
最寄り駅:伏見駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-921-0157

きの小児科医院


住所:京都市右京区嵯峨鳥居本 仏餉田町24-1
電話番号:075-406-7511

時間
13:00 ~ 17:30
09:00 ~ 13:00

きの小児科医院の特徴

京都市右京区(嵯峨嵐山駅)【きの小児科医院】のホームページです。小児科、内科、アレルギー科、漢方内科、予防接種などWEBサイトからもご予約受付しております。適切な診断とこどものからだにやさしい薬の選択を心掛けています。075-406-7511。

きの小児科医院の診療科目

小児科

きの小児科医院の院長

紀優子院長

[学歴] 群馬大学医学部卒業 [開業年] 2013年

きの小児科医院の口コミ

ホームページに、「出産・育児を経験し、母親の目線で小児科医院をつくりたい ・・・そんな思いで開業しました。」とありますが、看板に偽りなしだと思います。娘のアトピーでステロイドを使いたくなくて行きましたが、親身に(おそらく専門家としていろいろ考えがあると思うのですが)こちらの話を聞いて治療をしてくださいます。看護師さん達もとても温かみがあります。ただ予約をとっても待ち時間がかなりあるので、ただ単に風邪をひいたというようなことだったら、ちょっとあわないのではないかと思います。ただウェブ上で待ち時間などリアルタイムでわかるのでそれらを利用すればかなり負担を減らせると思います。慢性病で困っているなどということがあればとても頼りになる先生だと思います。 まあ駅近にあればとてもいいのですがしかたないですね。
引用元:Google マップ

きっちり検査してくださる医院です。
引用元:Google マップ

昔から、お世話になっておりますが、ハキハキして、病気のことなら、何でも、相談にのってくれる、よい先生ですよ゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚
引用元:Google マップ

ハキハキとした先生で安心出来ます。予約をしても結局待ち時間があるところが改善されればなぁと思います。
引用元:Google マップ

きの小児科医院のアクセス

住所:京都市右京区嵯峨鳥居本 仏餉田町24-1
最寄り駅:嵯峨嵐山駅 トロッコ嵯峨駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-406-7511